Diary 2012. 7
メニューに戻る
7月6日 (金)  河川状況について

台風4号による濁水の影響が続いていますが、田村川合流より下流については、濁りが有るが流真を除けば友釣り可能です。
春日神社前も一部可能ですが苔の付き具合がもう少しかかりそうです。
釣果に付いては田村川は14〜15Cmと小さいが釣れています。
琵琶湖からの天然遡上も(10〜13Cm)沢山あります、組合も友つり専漁区を主体に7/4日
に約500Kgの放流を行ています、濁りが無くなる中旬以降釣果については期待しています、
今後とも宜しくお願い致します。
尚春日神社の友鮎販売所は7月7日(土)より
AM6:30〜11時まで営業致します、ご利用をよろしくお願い致します。
                  以上


7月7日 (土)  河川状況について

7月6日夜の大雨で、田村川が増水と濁水になり
全面に亘り野洲川での入漁は出来なくなりました。
今後雨が降らなければ3〜5日で回復すると思います、来場の時は電話にて確認ください。
電話0748−68−0531
                   以上


7月13日 (金)  河川状況と釣果


水量も減り濁りも少なくなつてきています。みずごけも大分付いて来て、河川状態は半分位回復して来ました、今日までは河川状態が悪く鮎の成育が遅れてあまり成長していません、サイズは13〜15Cmで小さいです天気が良くなれば成長も早く今月末には釣果、成長も良くなると思います
                    以上


7月19日 (木)  あゆ釣果情報

ようやく河川の濁りが取れ、水量も平水量になつてきました、石に苔もついてきました、今月末にはかなり成長すると思います。
現在のサイズは13〜16Cmが20〜35尾程度は釣れています。
                   以上


7月26日 (木)  釣果情報

7/25
滋賀甲賀市 TM氏
場所:春日神社〜御代参橋の間
釣果:32尾
サイズ:13〜18Cm(平均16Cm)
水量:やや少ない
濁り:なし
          以上


2012/7
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月